忍者ブログ
ゆったりのんびり萌え語り。 ネタバレ放置です。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

縞にゃにもらいました心理テストバトン!面白そうだからやってみる。

【 心理テストバトン 】

■最初に回す人を5人
お友だち少ないんです。

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。

1.「しかし」
2.「やがて」
3.「ただ」
4.「だって」
5.「そして」
6.「水たまりは」
7.「あの子って」
8.「今日の私は」
9.「すこしは」
10.「涙は」


答える前に答えを見ちゃだめですよ!

「しかし」それは嘘だった

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

今までの人生全部嘘と!!??orz
なにこの自虐

「やがて」雪が降り始めた

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

ちょ、雪が降るって・・・いいことなの、悪いことなの?
どうなるんだよ私らw

「ただ」抱きしめた(さっきまで黒ファイSS書いてたんだもの・・・

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

抱き、しめ・・・?まあ確かにいつも何かしら抱きしめて寝てるけど

「だって」淋しかったんだもん(さっきまで黒ファイSS書いt(ry

4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

別にそこまで淋しがりやじゃないやい!独りでいるの好きだもの

「そして」時は流れ・・・(なにこのRPG

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。

時は流れるのはあたり前じゃないk
未知数ってことですかそうですか。

「水たまりは」空を映している

6.『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

空・・・?私の正体は空だったのか!(待て
空飛びたいっていうのは子供の頃から思ってますけどね。

「あの子って」かわいいね

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

当たってるかも・・・かわいく見られたいのは女の子の本質だよきっと。うん。

「今日の私は」一味違うわよ!

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

一味違うのか!そうか!どう違うのかとても気になる。

「すこしは」役に立ちたい(さっきまで黒ファイ(ry

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

役に立ちたいか。誰の?そこが問題だ。

「涙は」乾くもの(TAOの影響か

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

これほんとコメントに困るよ!よってノーコメ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あれw
答えが被ってるwwww
思考が似てるのねw
絽緯 2008/04/03(Thu)22:44:25 編集
うん
私もびびったよw
相変わらず考えることが似るのねw
翠谷 2008/04/04(Fri)01:56:20 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログペット
最新コメント
[06/26 翠谷]
[06/25 縞]
[03/16 翠谷@マスター]
[03/16 絽緯]
[12/09 翠谷]
リンク
カウンター

Copyright (c)波紋の軌跡 All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]