忍者ブログ
ゆったりのんびり萌え語り。 ネタバレ放置です。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも利用しているバスから見える風景。






2F:託児所
1F:お水系スタイル専門店






…いいのかなぁ、これw
PR
一年ほど前から、ひっそりとFlashで脱出ゲームを作っている翠谷です。
3Dに手を出したくてもなんだか怖くて(スペック的に)出さないでいたんですが、メタセコイアって軽いんですね。
てかメタセコっていえばシムのイメージが強くて手を出さなかったのかも知れませんw

で、今までイラレで画面を作っていたのですが、メタセコに挑戦してみました。
3dsMaxにどことなく似ているのですが、3Dソフトといえば3dsMaxしか使ったことが無くてそれに慣れていて、操作がしづらいです・・・。
でも軽くてオブジェクトがサクサク作れるのはいいですね!
学生のとき、3dsで木やらたんぽぽやら綿毛やらを作って、オブジェクト数が万を軽く超えて起動するのに数分かかっていた苦い思い出が蘇ります・・・。
え?3dsなら木のオブジェクトがデフォで入ってるって?そんなの知ってるわい!
でも私が欲しい木(シラカシ)が無かったんだよ!キャラクターアニメーションで、そのキャラクターがシラカシの木の妖精だったからどうしてもシラカシが必要だったのさ。
しかも枝を伝ったりと木がドアップになるので、よくゲームであるような面にテクスチャ貼り付けただけみたいなのは使えなくて・・・ orz



難しいといえば、デジタルでのお絵かき。
未だに慣れません。何年やってんだ・・・ orz
もともと下手なのに拍車がかかる・・・。やっぱアナログがいいです。でも彩色がデジタルが良いです。





そういえば。
絽緯つんにバナー変えろよと言われたのでぼちぼち変えます。
サイト改装したのにバナーそのままてwww
バイト先(コンビニじゃない方)で大問題が発生www
ちょwどうなんのこの会社www
まじオワタ\(^o^)/





そういや
来年の三月に水/戸でコミケやりますねー。行きたいけど、どうしようwww
てか水/戸駅がロック・イン・ジャパンの勝/田駅のようになりそうwww
ホテル埋まるなww
木曜日にとある会合みたいなのがあるので、ビジネスカジュアルを買ってきました。
前回参加した時はいきなりだったのでスーツでしたが、さすがにそれはまずいので。
で、

・・・ビジネスカジュアルって何・・・?

って感じで色んな雑誌読んだりネットで調べたりして試行錯誤してました。
ベージュのジャケットと、タイトめのスカートと、靴も買って、とりあえずは大丈夫かなってとこまでは行きました。
春物もそろそろ欲しいし、大出費のヨ・カ・ン☆




ってとこまで打って、友人からメッセが来たのでずっと話してました3時間程。どんだけwww
色々愚痴り合いました。ストレス社会で愚痴のはけ口は大事ですよね。
そういえば夕方にハガレンやってましたね。第一期の少し前みたいで・・・。
てかキャストが変わりすぎて違和感がwww大差の三木慎は合わない気がするw
でもギャグパートには期待できそうです。
しかし、夕方5時にやる内容じゃないだろうに・・・出血多量的な意味でw
学校を卒業しました。

これで正真正銘フリーター!!
ニートじゃないだけましですかそうですか・・・orz
今はバイトを掛け持ちしながら就活中です。しかし、ほんっとにこの業界求人ないな!やっぱもうコーダーはあきらめてどっか印刷所あたりに行こうか・・・。印刷業界ならまだ、学校で学んだことを活かせるだろうし。
ぶっちゃけなんでもいいから正社員で働かせてくれー!って感じです。
誰か つД`) タスケレ !!


閑話休題


卒業式の後、謝恩会と言う名の飲み会がありました。何気に飲み会初めてです。カクテルとサワー5杯しか飲んでないので酔ったりはしませんでした。
熱燗やらビールやら飲みすぎて立てなくなった友人の酔いがさめてから、二次会カラオケに行きました。
本当は行く気なかったんですが・・・(翌日バイトだったし)行く人が結構多かったので結局オールしましたイエイ☆やっぱカラオケはいいですなぁw

さぁて、視野を広げて就活しますかね・・・。はぁ・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログペット
最新コメント
[06/26 翠谷]
[06/25 縞]
[03/16 翠谷@マスター]
[03/16 絽緯]
[12/09 翠谷]
リンク
カウンター

Copyright (c)波紋の軌跡 All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]